名言で読むマンガのすすめ

どんな作品にも心を震わせるような言葉がある

<スポンサーリンク>

嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)/迫 稔雄

 

嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 36 (ヤングジャンプコミックス)

 

 『嘘喰い』は、迫稔雄さんによるギャンブル漫画作品です。
凄腕ギャンブラー斑目貘、通称「嘘喰い」の活躍を描く漫画です。

知能戦あり(それもかなり難しい)、バトルありで、男の子はみんな好きな作品でしょう。

 

36巻では、アウトローを制するために戦っている伽羅さんの話と、各国の王となった、獏・ラロ・のぶ子による統一戦争が開幕するところまでを描いています。
次号以降どういう展開になるか、凄く楽しみです。

 

 

<名言・名シーン>

伽羅さんがキョンホジョンリョと戦っているシーン

f:id:dorara_rpg:20150530145638j:plain

伽羅さんの暴力性、意志が伝わってくるシーンです。
伽羅さん本当にかっこ良すぎる!!

 

 

『しみるわ… コレ』斑目貘

f:id:dorara_rpg:20150530145937j:plain

獏が伽羅さんのことを思っているシーン。
このセリフを言う前に「今の内に出すモン出しとかなきゃと思ってね…」というセリフにもぐっときますね。

 

 

『ここは俺の土俵だよ』 斑目貘

f:id:dorara_rpg:20150530150240j:plain

テイパー王「ネロネロ」と戦っている時に言うセリフ。
凄みが伝わってくるシーンです。

 

 

『アンタ 嘘つきだね』斑目貘

f:id:dorara_rpg:20150530150415p:plain

そして決めセリフ。
獏の目つきがかっこ良すぎ。

 

 

 

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>

 

 

<スポンサーリンク>