名言で読むマンガのすすめ

どんな作品にも心を震わせるような言葉がある

<スポンサーリンク>

新宿スワン(1) (ヤンマガKCスペシャル) /和久井健

 

新宿スワン(1)

新宿スワン(1)

 

 『新宿スワン〜歌舞伎町スカウトサバイバル〜』は、新宿のスカウトマンのについて書かれた作品である。
作者の和久井健さんも、かつて実在した日本一のスカウト会社の元スカウトマン。
『新宿スワン』は実在したスカウト会社を舞台とした、作者本人が体験した出来事にフィクションを交えて描かれている。

2015年には実写映画版が公開されている。

 

初めて作品を読んだのは10年ぐらい前であり、当時は「スカウトマン」という職業があることも知らず、衝撃をうけた。

主人公の白鳥龍彦も良いキャラをしているし、魅力的な登場人物が多い。
読んでない人は読んでみたらいかがだろうか。

 

名言・名シーン

『オレこの会社の社員で有る前に
 人として正義の味方で
 いたいんです』

f:id:dorara_rpg:20150602010817p:plain

 

 

『それがオレの生きがいなんだ』

f:id:dorara_rpg:20150602010912p:plain

 

 

『オレはアンタを
 尊敬します!!』

f:id:dorara_rpg:20150602010936p:plain

 

 

『びびっただけだろーが!!』

f:id:dorara_rpg:20150602010958p:plain

 

 

『女一人守れなかった
 自分のふがいなさに
 腹が立った』

f:id:dorara_rpg:20150602011023p:plain

<スポンサーリンク>

 

<スポンサーリンク>

 

 

<スポンサーリンク>